具体的な取組2020年度末(見込み)年次計画2021年度2022年度2023年度拠点機能の充実強化(ターミナル駅37駅)(再掲:戦略9)東京2020大会に向け、ルール作りや整備を実施(新宿駅等9駅)ホームドア整備に対する補助(JR及び私鉄駅)(再掲:戦略9)整備率約30%(2020年3月末)都営地下鉄駅におけるバリアフリールートの充実(再掲:戦略9)エレベータ5駅整備エレベータ1駅整備地域公共交通の在り方検討(再掲:戦略9)現状・課題の把握望ましい将来像の検討支援策の方向性等の検討支援方針の確定補助制度を活用して整備促進区市の意向により、案内サイン統一化に向けた課題抽出、方針決定事業者による整備を順次実施バリアフリールートの複数化調査検討・順次整備効果的な支援策の創設等を継続的に検討(自動運転技術、MaaS等)[交通機関におけるバリアフリー化]‣利用者本位のターミナル実現に向け、案内サイン統一化の課題抽出や方針決定、事業者による整備を促進する。(再掲:戦略9)‣誰もが安全かつ自由に、快適に移動しやすい交通環境の実現のためJR及び私鉄駅に対し、ホームドアやエレベータ整備等への支援を実施する。(再掲:戦略9)‣都営地下鉄において、誰もが安心して快適に利用できるよう、駅のバリアフリールートの充実や車両へのフリースペース導入等を実施する。(再掲:戦略9)‣地域特性に即した地域公共交通の目指すべき姿や都が講じるべき支援策の方向性等について検討し、基本方針を策定するとともに、地域公共交通の充実に取り組む区市町村等を財政的・技術的に支援する。(再掲:戦略9)戦略6ダイバーシティ・共生社会戦略109
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