戦略10スマート東京・TOKYO Data Highway戦略[ダイバーシティ]‣子供たちの学ぶ意欲に応え、子供たちの力を最大限に伸ばすためのトータルツールとして、教育のデジタル化を強力に推進する。(再掲:戦略2)‣都立大学において、ARやVR等の先端デジタル技術を活かした教育ツールをもとに、教育現場での効果的な活用を検証する。(再掲:戦略12)‣都立大学において、オンライン授業やデジタル技術の活用に向け、学内のネットワーク環境を強化・再構築する。(再掲:戦略12)‣島しょの医療課題の解決に向け、島しょの医師が都立病院の専門医の助言を得ながら診断を行うなどの、5G通信を活用した遠隔医療の実証実験を行い、実証結果を踏まえて運用する。(再掲:戦略17)‣都立病院において、医療介護専用SNSの導入と平時・発災時における活用、東京総合医療ネットワークへの参画、Web会議システムによる医療相談、医療用音声認識ツールの導入、診療費後払いサービスの導入等を行い、都立病院のDXを推進する。(再掲:戦略8)‣指令管制システムの更新に向け、最新のデジタル技術の活用による効果的及び効率的な部隊運用や、合成音声及びデータ通信による迅速な指令伝達手段の導入の他、ヒューマンエラー対策の検討を行う。(再掲:戦略8)‣デジタルを活用した防災教育体制の推進に向け、各種教材の整備や時勢に合わせたコンテンツの活用を行う。(再掲:戦略8)‣バイスタンダーによる応急手当実施率及び救命効果の向上を図るため、会話のみで実施している口頭指導体制に、映像通報装置を導入し、映像を活用した口頭指導を実施する。(再掲:戦略8)‣電子申請システムの開発・運用や東京消防庁公式アプリの機能強化を行い、消防DXを推進する。(再掲:戦略8)‣ベビーシッターを保護者がより安心して利用できるよう、事業者による巡回やWebカメラの設置により、保育の質の向上に取り組む事業者を支援する。(再掲:戦略1)‣児童相談所のリスクアセスメントシートを電子化するとともに、児童相談記録のデータ分析を行い、入力情報の標準化を図るシステムを開発することで、デジタルを活用した児童相談所業務の効率化を実現する。(再掲:戦略1)‣KURUMIRU都庁店等で、来店客増加のため、商品説明等を行うアプリやQRコード等の導入に向けた検討を進める。(再掲:戦略6)245
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