戦略12稼ぐ東京・イノベーション戦略7.東京産業のブランド力向上プロジェクト具体的な取組2020年度末(見込み)年次計画2021年度2022年度2023年度委員会の運営宝物の選定宝物の付加価値向上、発信4回/年具体的な取組2020年度末(見込み)年次計画2021年度2022年度2023年度伝統工芸品産業への支援商品開発支援・販路開拓支援等2回5事業5事業5事業12事業11事業10事業/年‣「東京手仕事プロジェクト」において伝統工芸品とデザイナー等とのマッチング、時代に合った商品開発、PR支援を実施することで伝統工芸産業の基盤を強化し、技能の継承を促進する。‣東京の匠の技や全国の技術・技能を展示・体験する場として「ものづくり・匠の技の祭典」を開催し、ものづくり産業・技能の魅力を発信する。‣東京の優れた産品を発掘し「宝物」として磨き上げ、Web等を活用し世界への発信を集中的に支援するとともに、老舗企業や職人及びその後継者等による、伝統の技を次世代に継承するための横断的なネットワークを形成する。‣海外での活躍が期待される有望なファッションデザイナーを選抜し、パリでの商談会に向けたコンサルティングなどオーダーメイド型のビジネス支援を実施する。‣集客力が高い都内複数エリアで同時期に開催するファッション産業振興イベントを支援し、ファッション拠点としての東京のプレゼンスを向上させる。‣海外展開を目指す都内アニメ制作会社等に対し、海外進出機運醸成、展示会出展、ビジネスマッチングを実施する。‣東京eスポーツフェスタを開催し、中小企業のeスポーツ産業への参入を促進する。【伝統工芸】【江戸東京きらりプロジェクト】【ファッション・コンテンツ等】288
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