【インクルーシブな教育の推進】‣特別支援学校の児童・生徒を対象としたアートプロジェクト展の開催や、特別支援教育推進計画に基づく取組を着実に推進する。(再掲:戦略2)‣医療的ケア児の在籍状況を踏まえ、医療的ケアを実施する都立特別支援学校数を拡大するとともに、医療的ケア(人工呼吸器管理、胃ろうからの初期食の注入等)の項目を順次拡大する。(再掲:戦略2)‣保護者付添い期間の短縮に向けた取組を特別支援学校で実施する。(再掲:戦略2)‣肢体不自由特別支援学校におけるスクールバスの乗車時間の短縮や、医療的ケアを要する児童・生徒の通学支援を実施する。(再掲:戦略2)‣インクルーシブな教育に資する先駆的な取組を行う区市町村を支援し実践的研究を行うとともに、区市町村協議会において、実践的研究の情報を共有し、区市町村が取り組むインクルーシブな教育の促進策を検討する。(再掲:戦略2)具体的な取組2020年度末(見込み)年次計画2021年度2022年度2023年度インクルーシブな教育の促進(再掲:戦略2)医療的ケアを実施する学校数の拡大(再掲:戦略2)医療的ケアの実行項目の拡大(再掲:戦略2)人工呼吸器の管理を追加胃ろうからの初期食の注入を追加保護者付添い期間の短縮に向けた取組(再掲:戦略2)―スクールバスの運行(再掲:戦略2)区市町村を支援し実践的な研究を実施成果の普及順次拡大医療的ケア児の保護者付添い期間の短縮化モデル事業取組を展開・成果を普及57台70台73台75台35校36校36校36校戦略6ダイバーシティ・共生社会戦略96
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