特別支援学校の児童・生徒を対象としたアートプロジェクト展の開催や、特別支援教育医療的ケア児の在籍状況を踏まえ、医療的ケアを実施する都立特別支援学校数を拡大す保護者付添い期間の短縮に向けた取組を特別支援学校で実施する。(再掲:戦略2)【拡充】肢体不自由特別支援学校におけるスクールバスの乗車時間の短縮や、医療的ケアを要する児童・生徒の通学支援をインクルーシブな教育に資する先駆的な取組を行う区市町村を支援し実践的研究を行うとともに、区市町村協議会において、実践的研究の情報を共有し、区市町村が取り組むインクルーシブな教育の促進策を検討する。(再掲:123【インクルーシブな教育の推進】推進計画に基づく取組を着実に推進する。(再掲:戦略2)るとともに、医療的ケア(人工呼吸器管理、胃ろうからの初期食の注入等)の項目を順次拡大する。(再掲:戦略2)【拡充】実施する。(再掲:戦略2)戦略2)戦略6ダイバーシティ・共生社会戦略インクルーシブな教育の促進(再掲:戦略2)医療的ケアを実施する学校数の拡大(再掲:戦略2)医療的ケアの実行項目の拡大(再掲:戦略2)保護者付添い期間の短縮に向けた取組(再掲:戦略2)スクールバスの運行(再掲:戦略2)37校胃ろうからの初期食の注入を追加医療的ケア児の保護者付添い期間の短縮化に向けた事業を実施76台区市町村を支援し実践的な研究を実施37校全校で事業を実施80台37校順次拡大本格実施に向けた取組を推進80台成果の普及37校80台具体的な取組2021年度末(見込み)2022年度年次計画2023年度2024年度
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