歩行者を中心とした道路空間の活用に向け、自治体等に対し、マニュアルの積極的な活用を促し、課題の共有や解決に向けた助言等を実施するとと自転車ネットワークの形成については、「東京都自転車通行空間整備推進275【人中心のまちづくり】もに、広報活動(パーク・ストリート東京)を推進する。【拡充】計画」(2021年5月策定)等に基づき、2030年に向けて、都道において、新たに約600kmの自転車通行空間の整備に取り組む。【拡充】戦略9都市の機能をさらに高める戦略広報活動(パーク・ストリート東京)自転車通行空間の整備(優先整備区間)14地区25km整備海岸通り・川崎街道外27箇所15地区26km整備船堀街道・井ノ頭通り外24箇所(出典)国土交通省:2040年、道路の景色が変わる~人々の幸せにつながる道路~人中心の空間として再生した、まちのメインストリートのイメージ16地区26km整備17地区28km整備具体的な取組2021年度末(見込み)2022年度年次計画2023年度2024年度
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