「未来の東京」戦略 version up 2022 3か年のアクションプラン
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若者総合相談センター「若ナビα」の運営により、幅広い分野にまたがる若者蓄積された過去の渋滞や交通量の情報をAIにより分析するとともに、管制センター勤務員がAI予測の信号調整案の妥東京国際クルーズターミナルにおいて、ICT等を活用した円滑な客船受入オペレーションを実現する。(再掲:戦略DXの推進によりターミナルオペレーションの最適化・効率化を図り、東京港の課題である交通混雑の解消に向けて、事交通機関の運行情報を集約し提供する、島しょ地域の交通情報提供ツール「東京宝島うみそら便」を、検索性能の向上、船着場への予約システム導入拡大や案内サインの充実、バリアフリー化等を進め、舟運の利便性向上を目指す。(再掲:デジタル技術を活用した自動化施工等により、厳しい海象、大水深の条件下でも確実に港湾施設等の整備・改良を推進すアプリ版「東京マイ・タイムライン」、データプラットフォーム・デジタルツイン技術の活用、ドローンを活用した災害「東京都デジタルツイン」の3D都市モデル等の上で浸水や土砂災害の被害状況をシミュレートし、行政機関の効果的な309の問題への一次的な受け皿としてSNSやオンラインも活用しながら相談を受け、適切な地域の支援につなげる。2022年度から相談受付時間の延長や、利用者満足度の測定等により、相談者にとって利用しやすい環境の整備を推進する。(再掲:戦略7)【拡充】当性を確認、またシステムにフィードバックすることで、信号調整の精度向上を図る。(再掲:戦略8)9)【拡充】前予約制を2022年度より一部ターミナルで先行実施するほか、国土交通省が開発したCONPAS(Container Fast Pass)との情報連携に取り組むターミナル事業者のシステム改修を支援するなど、ICTを活用した新たな取組を推進する。(再掲:戦略9)【拡充】UI改善、観光情報の充実など継続的に改善する。(再掲:戦略17)戦略9)る。(再掲:戦略17)対応の強化などの取組を通じ、デジタルの力を活用した防災対策を推進する。(再掲:戦略8)災害対応のオペレーションにつなげる。(再掲:戦略8)【新規】戦略10スマート東京・TOKYO Data Highway戦略

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