取組の概要点検と支援DXの効果的活用・店舗・リーダーに関する情報や点検・サポート記録等をシステムで管理・蓄積し、オンラインのタブレット端末を活用し、点検業務を効率化・店舗からの要望・意見や一歩進んだ対策の事例等の情報を収集し、都の取組内容の改善や他店舗への情報の横展開に繋げる・国が求めている重点4分野(手指消毒、マスク着用、間隔確保・アクリル板設置、換気)に加え、都独自の分野としてコロナ対策リーダーに関する項目を設定・一定の対策が確認できた店舗には「点検済証」を交付事業者と連携した感染防止の強化①飲食店等への「徹底点検TOKYOサポート」プロジェクト•飲食店等での感染を効果的に抑え込むため、店舗の感染防止対策のうち特に重要なものについて、徹底した対策の強化や利用者への働きかけの後押しなど、ハード・ソフト両面から取組を展開●特に重要な5つの対策分野に20のチェックポイントを設定●各店舗の対策のレベルアップにつながるよう丁寧に支援●DXを効果的に活用し、業務の効率化や店舗のニーズ把握等を実施対策強化●「徹底点検TOKYOサポート」チームが、4月12日(月)から都内飲食店等の各店舗を個別訪問開始*対象:約10万8,000店舗*体制:段階的に体制を強化し、最大、職員による点検は240名体制、委託による点検は約480名体制点検内容支援イメージ-26-
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