『未来の東京』戦略 附属資料
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全国各地との様々な連携事業全国各地の魅力を世界に発信‣埼玉県、山梨県等の近隣県と連携し、リピーター用観光ルートの開発、広域スタンプラリー等の参加型キャンペーン等を実施することで、日帰り観光を含む近距離観光需要を喚起‣日本各地の自治体と連携し、動画等による都市の魅力を対比したPRやオンラインメディアへの共同出稿等を実施することで、相互の送客を促進‣東京と他都市それぞれの魅力を活かしたMICE誘致を推進するため、他都市と連携した共同事業を実施‣世界自然遺産を有する自治体と連携し、各自然遺産の魅力や知名度を生かした共同プロモーションを実施‣東北地域、中国・四国地域、九州地域、北陸地域等と連携し、東京と各地域を結ぶ観光ルートの開発や共同プロモーションを展開オールジャパンでの戦略的な観光振興‣都営地下鉄の車内液晶モニター等を活用し、地方の観光情報などを発信‣都庁の全国観光PRコーナーや都内5か所に設置している東京観光情報センターにおいて、全国の観光情報を発信都営地下鉄の車内液晶モニター全国観光PRコーナー東京観光情報センター‣東京2020大会時に、日本の文化、美意識、匠の技を実感してもらえる伝統工芸品を記念品として大会関係者に贈呈することで、伝統工芸品産業の振興を図りつつ、東京・日本の魅力を発信‣優れた技術・技能を展示・体験できるイベント「ものづくり・匠の技の祭典」を開催し、東京をはじめ日本のものづくりと匠の技の素晴らしさを国内外に発信ものづくりの魅力発信TOKYOGOURMETFESTIVAL(仮称)‣多彩な食材を使った料理や全国各地のご当地グルメなど、いろいろな味を楽しめる「食」の祭典を開催TOKYOGOURMETFESTIVAL(仮称)「食」のフェスティバル【2022年新設】春東京に集まる多彩で魅力的なグルメが集結観光コンテンツとして世界中から集客見て楽しむプログラム世界中の旅行者が東京の多彩な「食」を様々な形で楽しむ東京味わいフェスタ都内や日本各地のご当地グルメ東京産食材の魅力発信地域の多彩な飲食店が集結秋全国各地の観光情報の発信27

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