都政の構造改革を加速ペーパーレス▲30% 達成FAXレス▲94.8%達成電子決定率93.9%達成ピッチイベント「UPGRADE with TOKYO」実施未来型オフィスプロトタイプ稼働(2021.3~)@都庁第一本庁舎24階01総務事務センターへの事務集約推進中、デジタル提案箱(2020.10~)約9か月で834件の提案職員意識調査(2020.11~12)54%の職員が環境に不満オープンデータ・ラウンドテーブル開催「改革の現在地」を職員の皆さんと共有し、「シン・トセイ」戦略を更に展開する「加速化方針」スタートアップ支援拠点TOKYO UPGRADE SQUARE開設(2021.1)計画的・戦略的にデジタル化各局等のデジタル化の取組加速支援2021・SaaSによる電子申請基盤の拡充・ユーザーレビュー機能の実装・「スタートアップ協働戦略」(仮称)策定・#シン・トセイポータル職員向けサイト開設・デジタル提案箱+へバージョンアップ現場の声やデジタル時代のニーズを起点に契約・会計制度を見直し・今年度5部門、来年度15部門へオフィス展開に向けた準備を加速▲50%▲98%・都知事杯ハッカソン(仮称)開催・ユーザーテスト実践契約・支出事務の一連のデジタル化国への提案要求等を実施「自分達のオフィスは自分達で作る」新しい働き方を支える未来型オフィスを全庁展開02「上司は部下に紙で資料を求めない」業務環境と仕事の進め方を変え、5つのレスを徹底03デジタルファースト条例・推進計画に基づき全ての手続の原則デジタル化を推進04官民協働の成功体験を積み重ねスタートアップ・シビックテック等との協働を深化05課題を洗い出し、集中的な検討でデジタル時代にふさわしい契約・会計制度へ06各局リーディング・プロジェクトの実践5つのキーワードを徹底推進07 コミュニケーションツールを拡充し職員参加による改革ムーブメントを創出主要169手続のデジタル化に優先着手デジタルファースト条例・推進計画全ての行政手続(約28,000プロセス)を原則デジタル化する方針決定プロジェクト選定プロジェクト実践5つのキーワードを徹底推進・効果を横展開・新たなプロジェクトへと派生「スマート東京」推進チームなど全庁横断の連携体制を最大限活用してプロジェクトを強力に推進+・事業所デジタル化全面展開(3つのステップ)「考えて・ツールを使って・変革する」・ディスプレイ追加配備・予算・人事・計画業務ペーパーレス化・意識改革の徹底・FAXレス・電子決定未実施部門や原因・課題の洗い出し100%各局による事業参画を拡大年度内に改革の実施方針取りまとめ202020212022~20212021稼働+・スピーディーで生産的な新しい働き方を実践・キャッシュレス・タッチレスも着実に推進+2021目標(2020)(2021.6)(2021.6)20
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