インバウンド獲得に向け、観光資源の開発や受入環境の整備、環境保全などに配慮する新たな2025年世界陸上・デフリンピックも見据え、東京2020大会レガシーを発展させ、誰もがスポー芸術文化における世界先進都市となるべく、様々な人々が東京の魅力の一つである芸術文化を日本の歴史・伝統文化体験日本食を食べること日本食を食べることショッピングショッピング繁華街の街歩き自然・景勝地観光日本の酒を飲むこと温泉入浴日本の日常生活体験(出典)観光庁「訪日外国人の消費動向2022年年次報告書」を基に作成38.4%35.4%33.1%20.7%19.0%その他12%アメリカ45%イギリス18%日本の歴史・伝統文化体験19.9%78.3%49.6%日本1%フランス7%中国17%(出典)Art Basel & UBS 「THE ART MARKET 2023」を基に作成世界の市場規模約9兆円現状認識・課題外国人が訪日前に期待していたこと世界のアート市場国別割合世界のアート市場規模は約9兆円だが、日本のシェアはその1%程度にとどまっている外国人が観光に期待しているものは、日本食やショッピング、日本の歴史・伝統文化体験など17観光・文化・スポーツなどで、東京を訪れるすべての人を魅了観光スタイルの定着を進めるとともに、東京の魅力発信を強化ツの力を享受できる「スポーツフィールド・東京」を実現支え、楽しめる環境を提供
元のページ ../index.html#18