戦略15文化・エンターテインメント都市戦略東京の魅力の再発見と磨き上げ文化・芸術と連携した観光振興区市町村や事業者等との連携強化デジタル技術を駆使したスマートな観光国内観光の需要を喚起し、観光消費額を増加全国各地との強固な連携広域的な観光ルートの多様化世界自然遺産登録地との連携共同プロモーションの展開海外向けの戦略的な広報展開外国人富裕層向けコンテンツの充実MICE競争力の強化持続可能な観光の推進世界的な航空旅客需要の回復には中・長期間を要する見込み都内観光消費額の8割は日本在住者国内の需要喚起が重要身近な場所で観光ができる楽しいまちにオールジャパンで観光産業を支えるインバウンドの回復を更なる発展の契機に手洗いやマスクなど日本の文化ともいえる感染症対策の徹底事前予約システム等を活用したソーシャルディスタンスの確保治安、防災、言語、食など誰もが安心して過ごせる「おもてなし」世界一の安全・安心(資料)IATA「Outlook for air travel in the next 5years」、「Fiveyears to return to thepre-pandemic level of passenger demand」を基に作成世界の航空旅客需要の見通しコロナ禍による急激な需要減世界の航空旅客需要2019202020212022202320242025~順調な成長フェーズ回復フェーズ➢コロナ禍前の水準まで回復するのに4年以上を要する見通し順調に回復した場合においても、コロナ禍前の水準に戻るのは早くとも2024年誰もが安全・安心に旅行できる環境79%21%日本在住者外国在住者4兆7,756億円1兆2,645億円39%61%都内在住者他道府県在住者1兆8,832億円2兆8,923億円東京・日本への旅行の期待感は高い㈶日本交通公社・政策投資銀行調査(2020年6月)東京都観光客数等実態調査(2019年)276
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