シン・トセイ3 都政の構造改革QOSアップグレード戦略
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133学校教育仕事上の手続転出・転入税金Covid-19関連調査概要:東京、ニューヨーク、ロンドン、パリ、シンガポール、ソウル在住の10代~70代(各都市500名)を対象にWebアンケートを実施(2022年12月5日~12月16日)「非常に満足」+「どちらかといえば満足」の割合双方向コミュニケーションデジタル化された手続の利用率東京海外5都市利用した人の満足度東京海外5都市昨年度:25%昨年度:63%(※サービスを利用したことがない人も含めた総合満足度)都政の構造改革の現在地を把握するために、行政手続の満足度等について、東京と海外都市とを比較する調査を行っています2022年度調査結果都民の行政手続のデジタル化に関する満足度は海外と比べて依然として低く、サービスデザインの徹底など更なる取組が必要ですデジタル化された行政手続の利用率・満足度7%7%17%20%33%30%22%28%44%44%79%63%57%57%67%83%78%82%80%85%総合満足度海外5都市66%東京26%04デジタル化に関する都民の実態調査

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