シン・トセイ3 都政の構造改革QOSアップグレード戦略
14/142

デジタルサービス局をつくり、各局及び区市町村におけるDXの支援やデジタル人材の確保・育成に取り組みました男性職員が育業等を取得しやすい職場環境づくりや、デジタル提案箱+などによる双方向コミュニケーションを推進しました13各局のDX推進を技術的にサポート全職員を対象に、デジタルリテラシー向上に向けた研修を開催※教育庁を除く知事部局等及び公営企業局男性職員の育業取得率デジタル提案箱+(プラス)、SHIN-QA(シンカ)により職員間の議論が活発化「デジタル提案箱+」提案件数697件(2022年12月末現在)CoreProject 7組織・人材マネジメント変革プロジェクト2020年度末2022年12月末2020年4月17人2019年度18.3%2022年8月123人2021年度42.5%「シン・トセイ」「シン・トセイ2」の歩みと成果各局のDXを支援デジタルアカデミーの開講デジタル人材を確保男性職員の育業の取得促進“GovTech東京”構想を発表(2022年9月)「デジタル提案箱+」、「SHIN-QA」49件310件

元のページ  ../index.html#14

このブックを見る