シン・トセイ3 都政の構造改革QOSアップグレード戦略
54/142

サービス案件把握(重点DX施策*)支援方針を立てるユーザーテストなどUI/UXの実施支援職員向け動画コンテンツ提供都民テスターの確保サポートUI/UX改善予算による予算面のサポートユーザーレビューによる満足度などKPI設定を支援各局支援と連動53企画段階:ユーザーリサーチに基づくサービス企画開発段階:プロトタイピングによる具体化確認段階:ユーザビリティテストによる最終確認※目標値設定に向けては企画段階から支援実施*政策の重要性や規模・技術的難易度の高いDX事業勘所を動画で専門家を含めたチームが、ユーザーのニーズに即した、使いやすいデジタルサービスをつくる各局の実践をサポート都民(顧客)との対話を通じてより良いサービスをつくり上げる「サービスデザイン」の考え方を全庁に浸透させます分かりやすいガイドラインを作ります紹介します企画段階から支援します良い取組を共有しますお気軽に御相談くださいKPI設定を支援しますダッシュボードで見える化します企画段階開発段階確認段階サービスリリース<デジタルサービス開発における実施手順>デザイン思考を広げますサービスデザインチームでUI/UXの取組を実践全庁での実践をサポートしますサービスデザインチーム取組を見える化します1サービスデザインを全庁に浸透・徹底するためのチームを編成

元のページ  ../index.html#54

このブックを見る