シン・トセイ3 都政の構造改革QOSアップグレード戦略
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新たな電子申請ツールの導入運用体制の見直し都と区市町村が共同で開発・運用2021年度の利用が大幅に増加一方で、課題も存在前年度比2.5倍都民:スマホでの申請が行いにくい職員:申請フォーム作成に時間が掛かる電子申請基盤の整備SaaS型クラウドサービス申請基盤の導入導入効果の検証等・スマホでの申請に対応・都民、職員双方に使いやすいUI/UX・キャッシュレス決済の拡充などサービス改善・蓄積されたデータの分析と利活用等58項目/目標(2025)共同電子申請サービス2023年度利便性の高いSaaS型クラウドサービス申請基盤を導入(2023年度~)都と区市町村、GovTech東京が協働する新たな枠組みを構築2024年度新たな時代にふさわしい申請基盤の整備2025年度65万件164万件➡急増するニーズに迅速・柔軟に対応する必要あり➡都民、職員双方に利便性の高いサービスを提供これまでの「共同電子申請サービス」に加えて、利用者側、職員側共にオンライン化のメリットを実感できる利便性の高いサービスを提供します4スマホで簡単に手続が完了できる申請基盤を整備

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