シン・トセイ加速化方針
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デジタルサービス局による各局等のデジタル化の取組加速支援手続の性質及び利用者の特性に応じたデジタル化を進めていくため、SaaSによる電子申請の基盤を新たに整備(今年度)し、庁内で完結しない11手続でのデジタル化を進めます➡推進計画に基づく手続にも順次拡大予定地球温暖化対策報告書の提出、土地の使用許可などSaaSなどの新たな電子申請基盤やユーザーレビュー機能を活用しながら、件数の多いものを中心に行政手続のデジタル化を進め、都民のQOL向上につなげよう優先順位を付けた計画的・戦略的なデジタル化1「重点手続」=年間件数1万件以上の手続全ての行政手続(約28,000プロセス)のうち、年間件数全体の9割以上を占める加速化に向けて加速化方針03行政手続「デジタルファースト」の推進+2SaaSによる電子申請基盤の拡充3ユーザーレビュー機能の実装主要169手続<各局での取組>都民や事業者の利便性、QOSを迅速・効果的に高めるため、デジタルファースト推進計画に基づき、これらの手続を中心に、優先順位を付け、計画的・戦略的なデジタル化の取組を進めよう利用者の評価を受け、利用者目線でより使いやすいサービスに改善していくため、共同電子申請、補助金電子申請(jGrants)など各種申請基盤にユーザーレビュー機能を実装します16

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