シン・トセイ重点強化方針2023
10/34

3※➢プロトタイピングやユーザビリティテスト、リリース後の評価などを、満足度の高いサービスの実現に生かしていこう➢「東京都サービスキャンバス」を活用して、利用者・✓開発に当たり、プロトタイプによ✓開発にあたり、プロトタイプによるるユーザーテストやリリース直前ユーザーテストやリリース直前のの先行体験会等を実施先行体験会等を実施✓リリース直後にお客様から頂戴✓リリース直後にお客様から頂戴した多くの御意見を踏まえ、した多くのご意見を踏まえ、アプアプリを迅速に改善リを迅速に改善✓キャンバスへの記入、議論を通じて検討を深め、サービス企画の精度を高めていこうサービスキャンバス水道局アプリふかん10サービスデザインを徹底し、全てのデジタルサービスを『魅力的品質』へ顧客視点の取組を徹底し、高品質なサービス提供を都庁のスタンダードにしていこうユーザーとの対話を通じて、使いやすく一貫性のあるサービスを創出する「サービスデザイン」の考え方を実践し、サービスの全体像を俯瞰的に捉えて企画するとともに、ユーザーの声を生かした改善に取り組むより良いサービスを企画するため必要な項目を網羅的に整理提供者それぞれの困りごとやニーズから、期待される価値を明確化し、解決策を導き出していこう開発時のユーザーテストやリリース後の評価に基づく改善を徹底

元のページ  ../index.html#10

このブックを見る