•感染症のリスクに対応するために空間を整備するだけでなく、平時から空間を使いこなす文化を育成する必•センシングやデータの活用によって、異なる機能の共存や時間による使い分けが可能になるのではと考えてい•学校での防災訓練を改善し、保護者が訓練が進化していることを知ることによって、子供は安全な校内に待•夏に発生する地震は複合災害といえる。校庭での熱中症や教室内においてもクーラー停止による熱中症が•災害のレベルも色々あるので、発生時に何をどのレベルで守るのか基準を定め、それに必要な具体的対策を考えなければならない。72時間最低限確保するもの、必要な対策の手順で考えるのが良いのではないか。•系統電力など外部からのエネルギー供給が途絶した際に、自立的に必要なエネルギーを確保できるEV(電•災害拠点病院は万が一に備え、医療サービスを提供できるように2重3重の対策をしている。リスクは0に•電力対策として、太陽光と蓄電池の組合せが基本となるが、都のHTTは良い用語で、電力を創る、蓄める11有識者ヒアリングの概要東京理科大学理工学部建築学科教授慶應義塾大学環境情報学部准教授早稲田大学研究院教授東京大学大学院工学系研究科教授資料要がある。る。状況に応じて対応できるようなマネジメントやルールづくりが必要である。できないが、制御できると考えている。まず、こうした考え方を浸透させることが重要と考えている。機しているので急いで学校に来る必要がないことが周知されていく。発生する。気自動車)や太陽光発電、コジェネレーションシステムなど、自治体として複合的に整備を推進すべき。以外に、減らして大事に使うことが重要。149伊藤香織氏いとうかおり大木聖子氏おおきさとこ石井英雄氏いしいひでお小宮山涼一氏こみやまりょういち
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