TOKYO強靱化プロジェクト
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情報伝達手段の多重化の観点から、既存の衛星通信事業者の通信網を活用し、災害時の情報受信を可能とする等、民間との連携を図るべき。「都民への情報配信」については、4G・5GだけではなくデジタルサイネージやTV空きチャンネル等も活用した老若男女幅広い層への情報発信を推進すべき。停電が起きないようにするだけではなく、停電が起きても対応できる東京都が取り組んでいるHTTの観点からすると、蓄電池の高性能大規模災害のリスクを抱える東京では、災害時のエネルギー供給体危機に直面したとき、東京都を騙った情報発信や、SNSを通じたデマが拡散する可能性があり、正しい情報が伝わるよう、多様な主体と連携して、取り組むべき。交通モードを多様化するだけでは十分な効果を発揮することができ満員電車を回避できる交通手段として、自転車や舟運等に加えて次世代モビリティ導入支援を図るとともに、鉄道ネットワークの具体的整備方針をできるだけ早期に事業決定し、着実に整備することが必要。都民の積極的な屋外空間利用を促進するには、誰もが利用しやすゆとりある緑地空間を整備する上で、民間事業者が果たす役割は大きいと考える。民間事業者の緑地創出・保全の取組をより一層促進すべき。首都圏全体で、複合災害を乗り切るとあるが、どのような援助・協官民の役割分担及び国・都・区市町村など行政間の役割分担の明確化が必要であり、官民一体となって取り組む環境整備が不可欠である。社会を形成する。「リスクをゼロにするのではなく、リスクを許容可能な範囲にコントロールできる社会」を目指すべき。化は極めて重要。技術開発に対して支援すべき。く魅力的な空間の創出が重要である。154制を確保し、地域全体での業務・生活継続(DCP)を可能とする、自立分散型のエネルギーネットワークの構築が重要。ないので、各モードの有機的な接続を図ることが重要。力を求めるのか。単に広域連携との表現では具体的に乏しい。■電力・通信等の途絶■新たな感染症■複合災害

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